INFORMATION

いつだってイメトレ

こんにちは!スタッフのみゆきです。
この数日はあたたかいですね!

.
.
.
前回から引き続きますが、日頃からのイメージトレーニングってとっても大切だなと思う今日この頃です。
スクールでもらったフィードバックをもとに、次また海に来た時に向けイメージトレーニングや動作の練習をしてみましょうー!
.

👆🏽スクール序盤、ウォーミングアップも兼ねて陸トレ

👆🏽スクール後ミーティングで次回に向けてお話
.
.
.
「こんなライディングがしたい」
そんな理想のライディングに向けて、お家でのテイクオフ動作練習のときなどに、全身の感覚や目に写るものについてイメージを膨らませます。
動画や写真を観るのもとってもおすすめです。

👆🏽我らが内山、体操座りスタイル
.
.
.
そうして前回のフィードバックを落とし込めたら、
またサーフィンが楽しくなって、次のステップへ進んで行ける。
.
.
.
この間出来たことが今日は出来ない!というような事は、海を相手にしているからこそのものですよね…!
ホームポイントの変化を見つめて「悔しいけど楽しい!」を繰り返して、誰よりも海を楽しんで行きましょう!

できるだけ多く海を見に行ったり、海のことを考える時間を増やしてみるの、おすすめです👍🏽
.
.
.
今週もいい一週間になりますように!

憧れのサーファー

おはようございます!
スタッフのみゆきです🌞
本日の湘南はとってもいい天気です。
寒いからこそ、太陽のあたたかさがより優しく身体に染み込んできますね。冬の気配も感じられるこの頃。
最近はスクール受講者の皆様のサーフィンへの熱意が
より強いなぁと感じています。

この夏は「ずっとやってみたかった事」に取り組んでみた方が
非常に多いのではないでしょうか。

先日スクールを受講していただいたこちらの方もそのひとり!

ハワイを舞台にした海外ドラマがお好きで、
登場人物の女性が優雅にサーフィンしている映像に魅了されて、
やってみたいと思っていらしたそうです。いいですね〜。

ハワイ語で「家」という意味もあるように
HALEはアットホームな雰囲気と清潔感で女性でも安心して過ごしやすく、インストラクターも丁寧で熱心だ、と
とっても嬉しい感想を頂戴しました🙇🏻‍♀️

ご利用いただいている皆様の熱意に
私たちスタッフも応えていきたいと思います。
これからも一緒にサーフィンを学んで、
理想のサーフィンを追求して行きましょう〜!
もちろん、楽しさと余裕も忘れず…🌺

みなさんの「サーフィン始めたきっかけ」や、
「こんなサーファーになりたい!」なども
是非ぜひ聴かせてくださいね。


ちなみに例の海外ドラマは、こちらの女優さんが出演している「HAWAII FIVE-0」というもので、実は私も大好きな作品、、、
一緒に素敵なサーファー目指しましょう〜と盛り上がりました!😆

ではまた!HALEでお会いしましょう〜

大人な女性も優雅にsurfing♪

こんばんは!スタッフのみゆきです!
昨日町中を歩いていたら、
どこからか金木犀の甘い香りが香ってきました!
気候だけでなく植物たちも、
季節の移ろいを感じさせてくれるようになってきましたね。
.
.
.
今回は、先日のスクールの様子をお届けします!
.
この日は落ち着いた雰囲気をお持ちの女性陣のクラスでしたが、ひとたび海に入れば…目つきが変わり、弾ける笑顔満開です🌺

今月末に予定されている宮崎サーフトリップに向けて
スクールでしっかりブラッシュアップしていきますよー!
.
テイクオフ動作を改善すべく、
陸トレで丁寧に身体の使い方を確認してから海に入りました。

課題が明確になると、
モチベーションも倍増しますね💪🏽🔥
なにより楽しむ心を忘れずに宮崎へ持ってってくださーい!!!(o^^o)
.
.
.
ではまた次回!

今日のお言葉

こんにちは! HALEスタッフのみゆきです!

秋分の日を過ぎたとはいえ、あっという間に涼しくなりましたね!
気まぐれな空を眺めていたスタッフの小川さんが一言
「秋の天気は変わりやすいよね〜、まるでおれの心みたい」と。



さて!今日はお知らせです〜!
皆様、HALEブログと併せてInstagramもぜひ覗いてみてください!

最近、HALEsurf の Instagramアカウントでは
スタッフが一日一言チョイスして、
ストーリー投稿にてお届けする企画をはじめました!

題して!
『#今日のお言葉』


こちらは本日の投稿

チョイスした一言を海あるあるに関連付けたり
心に沁みる素敵なメッセージを添えたりしていますよ〜😏

ほぼ毎日更新予定ですので、
ぜひHALEsurfをフォローお願いたします!
新規投稿通知オンにしておくと見逃す心配がなくなりますよ。

HALEスタッフの言葉遊びを刮目せよ!ですっ!

ではまた、明日もHALEでお待ちしています。

台風10号!

こんにちは!スタッフのみゆきです!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 腰越は、風の穏やかさとは裏腹に、
台風のウネリが入ってきて波のサイズが上がってきてます〜。


沖の方はどんより…


 しかも崩れるのが早くて上級者でも危険なコンディション😱
朝鮮の方へ抜けていくとはいえ、かなり大きな影響を及ぼしていますね!


海岸の様子が、波の激しさを物語っています

 午前中の初級スクールではスープライディングをしたり、崩れる直前の波回避の仕方などに挑戦しました!
 次海に入る時には、かなり落ち着いて海を見れるのではないでしょうか…(^^;)

 なかなかない状況でいい経験をしていただけたかと思います。
 とはいえ、力量にかかわらず本当〜に無理は禁物!!!


 天気も急変しやすく、突然雨が!!!
 鳥たちもざわついていますね。

 怪我をして救助される人も出ています。海は木曜日くらいから落ち着いて来る予想ですので、それまでは「自分の行動に責任を持つ!」という心構えを今一度大切にしていきたいですね!

 そろそろ秋が感じられる気候になってきたので、この夏のまとめや、スタッフの様子なんかも、このブログでお伝えしてきたいと思います!

 では!またHALEで会いましょうっ!