INFORMATION

年末年始*ロンボクサーフトリップ*vol.1

みなさん、こんにちは。まゆです。

お久しぶりのブログは、、、
年末年始のロンボクツアーでございます!!
年末年始のメンバーは年齢層も幅広く、
毎年リピーターさんから今回のツアーがはじめての方まで。

わたし自身もはじめてのロンボク。
楽しみ半分、不安半分、、、いや半分以上。
正直、楽しめるかドキドキしていました。ですが!
そんな心配は一切無用でしたと言い切れるくらい、
すごくすごくすごく楽しかったです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そんなツアーの様子。
少しずつですがお届けしたいと思います!!!

<ロンボクサーフトリップ*vol.1>

>>>>>1日目

いよいよスタート!

IMG_1147

無事に到着!ロンボクの空港はこんな感じ。

DSCF0116 DSCF0117

青い海がとっても綺麗ー!!浜から見てるだけでもテンションが上がります(笑)

IMG_1161 IMG_1151

午前中1Rして、お昼ごはん&休憩タイム。
こんなに可愛いカフェがあるなんてビックリでした!
もちろんお味もGOODですよ◎
癒しの時間ですね〜〜。しあわせ、しあわせ。

DSCF0126 DSCF0183

こんな感じで船に乗って沖までいきます。
ここでもまたちょっとテンションが上がります(笑)

DSCF0141 DSCF0139 DSCF0142

そして、船からサーフボードをポイっとして海へ。
これがロンボクスタイル!!

DSCF0176 DSCF0123

長距離パドルでお疲れの様子でしたが、いい笑顔!

>>>>>2日目

朝ごはんを作ってくれました。

IMG_1863

ナシゴレンとロンボクコーヒー。
やっぱりローカルのご飯が一番美味しかったなあ。
忘れられない味的なやつですね(笑)

IMG_1251 IMG_1879

こちらはコンビニ。ロンボクにもあるんです!!
海に行く前に、お水や朝ごはんお菓子を買ったり。
物価は日本に比べると安いので、ついつい色々なものを買ってしまいます、、、。

IMG_1217 IMG_1222

今回のツアーの主役が登場(笑)(笑)
サーフィン上がりのビンタン最高!!!!!
ビンタン片手にこの笑顔、キラキラしちゃってます。

その日の自分の身体のコンディションと相談しながら
午後はゆったり過ごすのもありです。こんな感じで。
ビンタン片手にのんびり過ごすのもよし(笑)
ホテルでのんびりしたり〜。スパにいったり。

IMG_1890

陸でもまた違う楽しみがあるのがいいですね!

>>>>>3日目

いつものように、まずは波チェックから。

IMG_1413

今回のツアーの男性陣。
どんどんゲストも増えてきてきました\(^o^)/

IMG_1478

午後のサーフィン上がって、帰り道の夕陽。
すごく癒されましたね〜〜〜とっても綺麗でした。
日本へ帰りたくなくなる瞬間。
こんな素敵な自然がいつもあるなんて、贅沢です。

IMG_1504 IMG_1494 IMG_1491

大晦日はみんなで!海外で年越しパーティー!!
年末感は全くありませんでしたが
とても楽しかったですね(笑)盛り上がりました!

みんなで過ごす大晦日。
きっと心に残る1日になったのでは、、、。

<ロンボクサーフトリップ*vol.2へ続く>