INFORMATION

ビーチクリーン!!

こんにちは!湘南江ノ島のサーフスクールHALE surfです!
今日は毎月第一土曜日に行っているビーチクリーンの日でした!
皆様ご協力ありがとうございました!!

皆さん海に落ちているゴミはどこから来ていると思いますか?
ゴミは70%は川から、30%はポイ捨てから流れてきています。川のゴミも町でポイ捨てされたゴミが流れてきています。

海洋プラスチックの問題は非常に深刻で、2050年には魚よりゴミの方が多くなるとされています。
年間800万トンのゴミが海に流れており、既に海にあるゴミは1億5000万トンにも及びます。
桁がすごくないですか!?自分たちが入る海を自分達の手で汚しているのです。悲しいですね。。。

Haleでは毎月第一土曜ビーチクリーン活動を行なっております。
やりたい方是非気軽に声をかけて下さい。