INFORMATION

ビーチクリーン

みなさん、こんにちは。まゆです。

今日も30度超え!太陽ギラギラです。溶けちゃいそう〜〜

DSCF0364

熱中症には注意したい今日この頃。
人間の身体は、平常時は体温が上がっても汗や皮膚温度が上昇することで
体温が外へ逃げる仕組みとなっており、体温調節が自然と行われます。
体温の上昇と調節機能のバランスが崩れると、どんどん身体に熱が溜まってしまい、このような状態が熱中症です。
つまり、汗をかくということは、体温調節をするにあたってとても重要です。
でも、海の中に浸かっていると、汗をかくこと、汗が出ないことに気がつきにくいですよね。
喉が乾く前に、こまめに水分補給を行ったり、ウェットスーツで熱がこもってしまっていたらこまめに海水を入れてあげたりしながら、無理せず、頑張りすぎず、予防していけたらいいですね☆

本日午前スクールは、サーフィン初めて!の方々に沢山お越し頂きました^_^
「初めてだから1回も立てなそう・・・」と弱気な声もちらほら。笑

DSCF0363

ちょっと緊張しながらの波待ち。

DSCF0366 DSCF0365

初めてでもみなさん、バッチリ波に乗れてましたね〜!
海に入る前はできるかな、立てるかな・・・とちょっぴり不安な顔をしてたNさん。笑
どんどん立てるようになって、波にシューッと押される感覚を掴めたようで、沖へ戻ってくるのも超高速。笑 
もっと乗りたい!って思える楽しさに目覚めてましたね〜\(^o^)/

DSCF0367

うーわ!しょっぱい!!海しょっぱい!の図です。笑

DSCF0368

初めましての方でも、海に入ればみんなお友達!
海での繋がりも増えて楽しいですね〜 みんなで頑張った達成感も◎

DSCF0374

スクール終了後は、ビーチクリーンを行いました。

DSCF0370 DSCF0371 DSCF0373 DSCF0379

みなさん、ご協力ありがとうございました。
普段のちょっとした心がけひとつで、自然に対する意識も変わっていきますよね。
これからも綺麗な海をつくり、守り続けていけるように、みなさんのご協力をお願い致します☆