INFORMATION

寒いけど頑張るぞ!

きょうは朝のうちは南海上を通過した低気圧の影響で雨が降っていましたが、午前9時過ぎには雨も上がり、ときおり太陽が顔を出す天気に変わり、寒さも多少和らいでいました。

きょうの波は、たまにスネくらいの東~南東寄りのうねりがある程度で、北寄りの強めの風に抑えられ、かなりのスモールでしたが、何とかたまのセットを選べばロングならサーフィンできるコンディションで、何とかスクールもできました。

きょうの参加はK氏で、以前はウインドサーフィンを鎌倉でしていたそうですが、最近になってサーフィンに目覚め、最近はサーフィンにめっぽうハマり、サーフィン漬けになっているようです。
3

きょうもウインドサーフィンでも良かったのですが、どうしても波乗りがしたい、という熱意から、サーフィンスクールを決行。

ただし、気温はまだ低く、砂も冷たく、まずは陸上で軽くウォーミングアップ。これで体も暖まったところで、いざ海へ。
1

2 4

スモールながらも何とか乗れていました。
5

K氏はボードもオーダーするようで、気合十分です。
この冬の間にうまくなって、来春には華麗なライディングでみんなに見せつけちゃいましょう!