INFORMATION

1173ね〜

みなさん、お久しぶりです。ウッチーです。
今日は天野きんに君に代わってブログ書いてみました〜

3月は2週間ほどロンボク島に行って来ました。
今回のツアー参加者は9名とかなりの盛り上がりを見せましたね。
メンバーは初参加の方や数回来ている方など様々です。
本場のサーフィンを体感できたようで、自分の足りない所など、いろいろ気付けたようで何よりです。
サイズ的には胸、肩サイズとロンボクではスモールサイズでしたが、湘南ではなかなか味わえない波で、すごく練習になりましたね。
一緒に海に入って、サーフィンしておりましたが、改めて基本の大事さを痛感しました。
パドル、視線、前荷重など。
波のサイズが上がってくると、余裕がなくなり基本ができなくなるんですよね〜
慣れもあると思いますが、いま一度基本に戻る事が次のステップアップに繋がると思いました。

突然ですが、みなさん、テイクオフする時の呼吸ってどうしています?
意識してない人がほとんどですよね?
波サイズが上がって余裕がなくなってくるとほとんどの人が止まっている気がします。
呼吸がとまると人間力むんですよね。
その瞬間ワイプアウト、そんな光景自分も含めて、ロンボクでよく見ました。笑
サーフィン中の呼吸なんか気になる感じがします。
気になった事書いていくので、これからのサーフィンに試してみてください。
その後の感想は教えてくださいね〜。
では、また〜
IMG_1132